Dec 21, 2010

dream - pages of my book chapter/ 03

Pages of My Bookに初参加です。


私の作品は、題して、「夢を描くノート」!
表紙はこんな感じです。蜜蝋でロウ引きをしたり、アクリルで色を塗ってみたり。いつもの作品より、少し時間をかけてみました。



じ、じつは…
BIAで穴を開けてから、ワイヤはどこじゃー!?と慌て、苦肉の策でレースで結びました。
ブロンズのワイヤと合うと思ったのになぁ…

表紙と裏表紙の内側は、ロウ引きをした紙をどーんとメインに使っています。これだけでもう、余分なエンベリッシュメント不要になりました。

中身は真っ白です。敢えて、無漂白などのナチュラルな色ではなく、不似合いな白上質紙を選びました。真っ白を強調したくて…



今はまっさらなこのノートに、やりたいことを書いていって、このノートが夢でいっぱいになればいいなぁ、と思います。

本当は最初、こんなんだったんです↓


お花の写真からインスピレーションを受けた部分なだけに躊躇しましたが、ちょうちょがちょっとくどい気がして、思い切って外しました。
私はちょうちょナシのほうが私っぽくていいかなーと思っています。
あ、一応、切手の色もお花の色に合わせてセレクトしたんですけどね。

Here is my take on Pages of My Book chapter / 03.
I made a mini notepad for the chapter of "dream".

Which is better, with or without butterflies?
I like the "without" version :)

8 comments:

  1. こんばんは!
    おひさしぶりですーー^^
    蝋引きや切手、リングのシミ風の模様(←良い表現が見つからない;)アイテムのセレクトがまさに*aki*さんぽいなぁ~って思っちゃいました!
    すごーーくかっこいいですね^^
    これから、どんな夢が描かれるんでしょうか。
    楽しみです!
    このノートいいですね。
    私もホコリをかぶっているBIAと使い道のないPP消費のために、ミニノートを量産してみたいと思います!

    ReplyDelete
  2. ゆっこさん、お久しぶりです!
    いや、私はゆっこさんのブログをこっそり覗いたりしてましたけど(笑)
    コメントありがとうございました。
    私っぽいですか?なんか嬉しいです。最近いろんなテイストに浮気してイマイチ自分が見えていなかったりして…^^;;;
    使い道のないPP消費にもよさそうですね。私もワイヤが見つかったら量産します(笑)

    ReplyDelete
  3. This is very pretty. I love the layering you did on the front of the book.

    ReplyDelete
  4. That book cover is awesome! I love the layering that you did and the craft colors! Great job!

    ReplyDelete
  5. Wow, what a pretty and magical notebook! I think I like it best without the butterflies, too... ^^ maybe the butterflies could go on the first page, or the inside cover?
    I really like that you write in both Japanese and English on your blog! When I first started my site, I used both French and English... but since most of my readers spoke English, I stopped using French.
    What will you write about in the notebook?
    xoxo, Kitty

    ReplyDelete
  6. I prefer it without the butterflies too. This is a neat project! What will you use it for?

    ReplyDelete
  7. I like the one with the butterflies too =)
    Lexidh@gmail.com

    ReplyDelete
  8. Your scrapbooking is absolutely gorgeous! All of it! :)

    ReplyDelete